明日生きるための今日の事

社会から爪弾きにされてしまってからの立ち直りを細々とかいているだけのブログです

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村

はじめまして


閲覧いただきありがとうございます。
私の名前は【まい】ともうします。
自分が一日どんな行動をとったのか、どんなことを思っているのか、というのをただつらつらと書いていくだけのブログになります。
誰かに読ませるような書き方はしていないので完全な自己満足になっております。


少し自己紹介をさせてください。


HN.まい
年齢.27歳
出身.北の方です
性別.女


簡単に書くとこんな感じです。
それで、どうしてこのブログを書こうと思ったのかというと、私は今現在心の病気を持っています。
なんとか社会復帰するところまで来ましたが、まだもう少し時間がかかるみたいです。
まだまだ、自分の心にため込んでしまうことが多く、不満やストレスの発散の仕方がわかりません。
すぐに自分を責めてしまい、やっぱり治すなんて無理なんだって思う事の方が多いような気がしていました。
客観的に見れば多分、ここまで考えられるようになったので、良い方向には向かっているんだろうなとは思います。


なので今日一日あった出来事、思い出したくない過去の事、これからこうなればいいなって思う事、すべてここで晒して自分の気のすむままやっていこうと思っています。
昔、まだ通院していたときはよく日記を書かされていました。
文字を書くのは好きですが、自分の見たくないときにも視界に入ってきてしまうので、さぼりまくっていた気がします。
PCを買い替えたことをきっかけに、ネットの海に沈めてしまえと思いついたので、この日記を書くことを決めました。


私の文章には起承転結はありません。
ただ文字の羅列を並べているにすぎないでしょう。
今思っていることを文字にして、アイデンティティを定着させようとしています。


また、昨日何をしていたか忘れてしまう時もあるので、その確認も込めて書き込みしますので、もしかしたらなんだこの文章は!なんて思われるかもしれませんが、お許しくださいませ。


通院していたのは2年前のことで、今は自宅療養をしています。
旦那には申し訳ないですが、ゆっくりしていけばいいと言ってくれているので、甘えてしまっています。
2年前以前は普通に働いていました。
普通、というには少し働きすぎな気もしますが。それでもなんとかやっていけていたと思います。
自分の体の状態や、精神的に来ていることにすら気づかずに、朝から晩までずっと働いていました。
月の休みは大体3日、多くて4日でした。職場にいた時間は15時間くらいでしょうか。
今考えたらよくそんな働いていたなぁと思っています。


自分の体がおかしいなって気づいたのは、生理の痛みが激しくなってからです。
その時、ホルモンバランスが崩れていたのでしょう、2か月に一回くるような感じだったのですが、生理が来る度に激痛が走り、気を失ったりするほどひどい状態でした。
救急車を呼ぶほど痛くて、それでも病院の帰りには職場に向かいました。
こんな状態でもやめさせてもらえなかったのです。


元々その時からうつ病を患っていましたが、それでも人間関係は良かったので、なんとか頑張っていけるんだなって当時は思っていました。
そんな状態で働かせているのに、人間関係が良好なんて当時は本当にどうかしていたと思います。
結局子宮筋腫ができていて、体も心もボロボロになり、泣きながら職場に電話した記憶があります。
そこからもう抜け殻のような状態でした。
過度なストレスから解離性障害を発症して、わたしは社会から消えました。


幸いなことに当時まだ結婚していなかった旦那が支えてくれて、今生きていられる状態です。
長ったらしく書いてしまうと、どうしても自分の中で歯止めがきかなくなってしまうので、今日はこの辺りにしておきます。